SSブログ

■電通、本社ビル勤務の5000人を在宅勤務に 従業員1人のウイルス感染が判明 [健康ダイジェスト]

 大手広告会社の「電通」は25日、東京の本社ビルに勤務する50歳代の男性従業員1人が新型コロナウイルスに感染していたことを明らかにし、26日から当面の間、本社ビルに勤務するすべての従業員約5000人を対象に、原則として在宅で勤務するテレワークに切り替えることを決めました。
 会社の発表によりますと、東京都港区にある電通の本社ビルに勤務する50歳代の男性従業員が新型コロナウイルスに感染していたことが24日、確認されたということです。
 これを受けて電通は地元の保健所の指示のもと、この従業員が勤務していた執務スペースを消毒するとともに、濃厚接触者4人については25日から出社せず健康観察をしながら在宅で勤務するテレワークに切り替えました。
 さらに電通は26日から当面の間、本社ビルに勤務するすべての従業員約5000人を対象に原則としてテレワークに切り替えることを決めました。
 ただ取引先との関係で緊急を要する業務については、双方合意のもと取引先のオフィスなどで打ち合わせやプレゼンテーションなどを行うとしています。
 また本社ビル以外の拠点に勤務する従業員については、引き続きテレワークの積極的な実施を呼び掛けるとしています。
 電通広報は、「政府方針を受けて在宅勤務に切り替えることにした」としています。

 2020年2月25日(火)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。