SSブログ

■西武鉄道、駅構内のコンビニで新型コロナのPCR検査キットを試験販売 [健康ダイジェスト]

 西武鉄道は、埼玉県内や東京都内の駅構内のコンビニエンスストアで新型コロナウイルスのPCR検査キットの販売を始めました。
 西武鉄道は、PCR検査の機会を増やし、沿線住民の不安解消につなげようと、6月29日から駅構内で検査キットの試験販売を始めました。
 販売しているのは、埼玉県の所沢駅など埼玉県内や東京都内の54の駅構内にある駅ナカ・コンビニエンスストア「トモニー」です。価格は税込み5500円。
 検査キットは、健康管理アプリの開発を手掛ける東京都内の医療ソフト会社「アルム」が開発したもので、だ液を検査容器に入れて、今年7月に開院した「チーム メディカル クリニック 池袋」、または今年3月に開院した西武新宿駅直結の新宿プリンスホテル内 「チーム メディカル クリニック 新宿」に持ち込むか、郵送で送って検査してもらいます。
 検査結果はスマートフォンの専用アプリなどで最短 2 時間でわかり、海外渡航に必要な陰性証明書も追加料金を払えば受け取ることができるということです。
 西武鉄道事業運営室の山本武課長は、「PCR検査を身近な場所で気軽に受けられる環境を作りたいと考えて、企画しました。駅の利用者や沿線の人たちに利用してもらい安心して生活してもらいたいです」と話していました。
 検査キットの試験販売は、今年9月30日まで行われます。

 2021年7月1日(木)




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。