SSブログ

■新型コロナウイルス、国内の感染確認999人 重症者58人、46人は退院 [健康ダイジェスト]

 各地の自治体や厚生労働省によりますと、3日夜までに、兵庫県、大分県、北海道、神奈川県、東京都、京都府、大阪府、愛知県で合わせて19人の感染が新たに確認されました。大分県は、初の感染確認です。
 1月16日に中国の湖北省武漢市を訪れていた神奈川県内の中国人男性の感染が公表されて以降、国内で感染が確認された人は3日午後11時の時点で、日本で感染した人や中国からの旅行者などが279人、クルーズ船の乗客乗員が706人、チャーター機で帰国した人が14人の、合わせて999人となっています。
 このうち死亡したのは、国内で感染した人が6人、クルーズ船の乗船者6人の合わせて12人となっています。
 日本で感染した人や中国からの旅行者など279人のうち、▽北海道は79人、▽愛知県は41人、▽東京都は40人、▽神奈川県は31人、▽千葉県は14人、▽和歌山県は13人、▽大阪府は8人、▽石川県は6人、▽新潟県、熊本県はそれぞれ5人、▽京都府、兵庫県、高知県、福岡県、沖縄県はそれぞれ3人、▽長野県、岐阜県はそれぞれ2人、▽宮城県、栃木県、埼玉県、静岡県、三重県、奈良県、愛媛県、徳島県、大分県はそれぞれ1人、▽厚生労働省の職員や検疫官などが9人です。
 また、厚労省によりますと、感染が確認された人で、人工呼吸器をつけたり集中治療室で治療を受けたりしている重症者は、3日の時点で、クルーズ船の乗船者が34人、国内で感染した人などが24人の合わせて58人となっています。
 クルーズ船では、このほか1人が感染は確認されていないものの重症となっています。
 クルーズ船の乗船者で重症になっている人のうち、14人は持病があることが確認されています。
 一方、国内で感染が確認された人のうち、クルーズ船の乗客乗員を除いて、3日までに合わせて46人が、症状が改善するなどして退院したということです。

 2020年3月4日(水)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。