SSブログ

■新型コロナウイルス、韓国の感染者が1日で516人増加 累計5328人に [健康ダイジェスト]

 韓国政府は4日午前、新型コロナウイルスの感染者が3日の1日で516人増え、5328人になったと発表しました。
 地域別でみますと、新興宗教団体「新天地イエス教会」で集団感染があった南東部の大邱(テグ)が4006人、次いで大邱に隣接する慶尚北道(キョンサンプクト)が774人となっているほか、京畿道(キョンギド)が101人、首都ソウルが99人、釜山(プサン)が93人となっています。
 また、死者の数は3日の1日で4人増え、32人となりました。
 韓国当局は新天地イエス教会の関係者26万人以上に検査を実施しており、ここ数日で感染判明者が急増しています。現在、同教会の関係者が国内感染者の半分以上を占めています。
 金剛立(キム・ガンリプ)保健福祉次官によると、大邱で感染が確認された人のうち2300人余りが医療施設による受け入れを待っています。
 韓国では、多数のコンサートやスポーツイベントが中止、もしくは延期となり、全国の学校や幼稚園の春休みも3週間延長されました。すべての託児所や介護施設も8日まで閉鎖される予定で、金氏によると韓国政府は閉鎖の延長も検討しているといいます。
 一方、韓国で感染が広がり続ける中、約90の国と地域が韓国からの入国や入境を禁止したり、手続きを強化したりしています。
 康京和(カン・ギョンファ)外相は3日、韓国人らのビザを無効にすると発表したインドなど、各国の外相と相次いで電話で会談し、韓国政府の対応を説明し理解を求めています。

 2020年3月4日(水)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。