SSブログ

■空港検疫で男女4人のコロナウイルス感染確認 イタリアやスペインに滞在 [健康ダイジェスト]

 厚生労働省は20日、イタリアやスペインなどに滞在歴があり、19日に飛行機で羽田空港と関西空港に帰国した男女4人について、検疫所の検査で新型コロナウイルスへの感染が確認されたと発表しました。
 空港の検疫所で感染が確認されたのは、これで11人になります。
 感染が確認されたのは、19日に羽田空港に帰国した大阪府に住む40歳代の日本人男性と愛知県に住む30歳代の日本人女性、関西空港に帰国した福岡県に住む30歳代の外国籍の男性と和歌山県に住む20歳代の日本人女性の4人です。
 このうち大阪府の男性は、1月7日から3月18日までイタリアのロンバルディア州に滞在歴があったためウイルス検査を行ったところ、感染が確認されました。男性は、せきなどの症状があり、医療機関に搬送され、入院しています。
 また、ほかの3人は発熱などの症状はありませんでしたが、イタリアやスペインに滞在歴があったり、感染が確認された人の濃厚接触者として申告があったりしたため検査を行い、感染が確認されたということで、医療機関に搬送されました。

 2020年3月20日(金)

nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 1

Herbertfet

<a href=http://sgpokras.ru/>покраска ярославль порошковая дешего не дорого купить купить</a>
by Herbertfet (2020-03-20 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。