SSブログ

■東京都で7人が死亡し、新たに78人の感染確認 新型コロナウイルス [健康ダイジェスト]

 東京都によりますと、新型コロナウイルスに感染していた合わせて7人が、31日までに死亡しました。このうち5人は、院内感染が疑われている台東区の永寿(えいじゅ)総合病院の入院患者だということです。これで都内で死亡したのは、合わせて16人となりました。
 また、死亡した7人のうちの1人を含む、10歳未満から90歳代の男女合わせて78人が、31日に新たに新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。
 31日の78人は、29日の68人を上回り、1日に確認された数としてはこれまでで最も多くなります。 
 78人のうち永寿総合病院の関係者は10人で、同病院に関係する感染者は計106人となりました。また、78人のうちおよそ6割に当たる49人は、今のところ感染経路が判明していないということです。
 東京都内では41人が報告された25日以降、増加傾向が続き、累計で521人となりました。
 一方、大阪府では、1日としては最も多い28人が新型コロナウイルスに感染していることが、新たに確認されました。府内で感染が確認された人は、合わせて244人となりました。
 愛媛県では、5人の感染が確認されました。うち4人は松山市内で営まれた通夜、葬儀に参列しており、県は「集団感染が発生した」としています。
 高知県では、40歳代の男性警察官の感染が判明し、県警は男性が勤務していた宿毛署などの立ち入りを制限しました。
 京都府と兵庫県では、新たに京都産業大学の学生計
5人の感染がわかり、感染した学生は計23人となりました。学生とともに京都府井手町の交流会に参加した住民団体の5人も、陽性となりました。
 山形県では、初となる感染者も判明。神奈川県在住の20歳代女性で、米沢市内の自動車教習所で免許合宿中でした。
 福岡県では、17人の感染が明らかになり、1日に感染が確認された数としては最も多くなりました。県内で感染が確認された人は、合わせて46人になりました。

 2020年3月31日(火)

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。