SSブログ

■イタリア、コロナワクチン未接種者への規制強化 飲食店の屋内席での食事を認めず [健康ダイジェスト]

 イタリアは6日、新型コロナウイルス対策の規制を強化し、ワクチン未接種者の飲食店の屋内席での食事や、劇場や映画館、ライブハウス、大規模なスポーツイベントへの入場を禁止しました。
 バスや地下鉄などすべての公共交通機関を利用する際にも、ワクチンの接種完了か48時間以内に行った検査での陰性、または新型ウイルスに最近感染して回復したことを証明する「グリーンパス」の提示が義務付けられました。
 全国紙コリエレ・デラ・セラによると、ローマのポポロ広場近くで6日朝、バスを降りた50歳代の男性がグリーンパスを携帯していなかったとして、400ユーロ(約5万円)の罰金を科されました。男性は「グリーンパスはない、数日中にワクチンを接種するつもりだった」と述べました。
 5日には、対策の規制強化を前にグリーンパスが130万件ダウンロードされ、1日当たりで過去最高を記録しました。
 イタリアでの1日の新規感染者はドイツやフランスなど他のヨーロッパの国に比べて少ないものの、12月に入り1万5000人以上の日が続き増加傾向にあります。

 2021年12月7日(火)




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。